研究発表へのお知らせとお願い

1.口頭発表者へのお知らせ

(1)発表は、オンライン(Zoom)にて実施いたします。

(2)未払い諸費用(年会費、参加費など)のある方は、11月13日(金)までに振り込みを完了させてください。振り込みが確認できた方へ、ご参加・ご発表に必要な情報をご連絡いたします。

(3)発表時間は1演題につき15分です(13分経過時に1回のベル、15分経過時に2回のベル)。その後、5分間の質疑応答を行い、20分経過時に3回のベルで終了です。

(4)発表はZoomの共有機能を使用して実施していただきます。

2.座長へのお願いとお知らせ

(1)時間(発表時間、質疑応答時間)を厳守して、進行するようにお願いします。

(2)各発表後、速やかに質疑応答に入り、発表ごとに完結してください。

3.質問者へのお願い

(1)挙手もしくは反応機能にて、座長の指示を待って所属と氏名を告げ、質問をしてください。

(2)質問は、演者、座長、会場の聴講者に努めてわかりやすいように発言してください。

2.ポスター発表へのお願いとお知らせ

(1)未払い諸費用(年会費、参加費など)のある方は、11月13日(金)までに振り込みを完了させてください。振り込みが確認できた方へ、ご参加・ご発表に必要な情報をご連絡いたします。

(2)ポスター発表は紙面発表とさせていただきますが、質疑応答の時間をご用意いたします。質疑応答の際には、必要に応じて画面共有機能でデータを提示してご説明ができます。

(3)質疑応答は、9:30~11:10までです。指定された時間内は、ポスター発表者用のZoom内で待機をお願いします。

(4)ポスター発表終了は、11:10です。11:30までに退出をお願いします。

2.研究奨励賞 ―ポスター発表部門― について

(1)学会賞研究奨励賞に「ポスター発表部門」が設けられています。同日開催される閉会式において、優秀ポスターへの表彰(会長賞と理事長賞)を行います。

(2)「研究奨励賞 ―ポスター発表部門― 」選考の該当資格は、筆頭著者が学生(大学院生、大学生、短期大学生、専門学校生など)であることとなっています。

Zoomへの入室を確認しましたら、共同ホストに設定させていただきますので、発表する会場(Zoom URL)へは時間の余裕をもって入室してください。

※動画の共有は、不具合を生じる可能性がありますので使用はお控えくださいますよう、よろしくお願いいたします。(動画データを組み込ませずに、Power PointやWord等での発表をお願いします。)

※通信環境を十分に整えていただき、発表をお願いいたします。※事前の接続確認日をご用意し、追って、ご連絡いたしますので、必ず接続確認をお願いいたします。発表当日の不具合が生じた場合は、発表できない可能性もございますので、ご了承ください。

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